So-net無料ブログ作成

子連れ&ワン連れ西伊豆旅行

16日17日とお盆休みを利用して
1泊2日で西伊豆町まで行ってきました~
移動に5時間最後は、もうゆってぃんの限界が・・・
座ってもいられず、車内でピョンピョンする始末
もちろんこういうときは、さんくん超イイコ

到着~
海.jpg
パパ撮影ね

ペンションから海までは徒歩5分ほどの好立地とは言え、
やっぱり暑いので、ベビーカーはさんくん優先
SSCN6111.JPG

大浜海水浴場
SSCN6110.JPG
うぉ~、海行っちゃうの???

SSCN6113.JPG
て・・・行くタイプなわけないよね
早速、浜辺を物色

ゆってぃんは・・・
SSCN6112.JPG
やっぱり物色

しばらくしても・・・
SSCN6111.JPG
親子で浜辺を物色

・・・海水浴は???

さっすが、ビビリーな二人
ゆってぃんもさんくんも本格的な海に怖がり
全く近寄ろうともしませんでした~
まぁ・・・いつもの展開よね

この後、お風呂⇒夕飯⇒松崎海岸にて花火大会と
スケジュール満載なので2時間ほどで引き上げ
チェックイン

本日のお宿は・・・
きがるな宿シーガル
SSCN6114.JPGSSCN6115.JPG
SSCN6116.JPGSSCN6117.JPG
南国ムードあふれる外観に、ドックラン
中庭、温水足洗い場(ドライヤー完備)
自由に使えるワンコタオルの棚なんかもあったりで、
すご~く充実している施設

夕飯もさすが伊豆
キンメやお刺身、サザエの壺焼きなんかもでて、
かなりのボリューム

人にもワンコにも細やかな心遣いの感じられるペンション
ひとついえば、もうちょっとお部屋が広ければなぁ~といった感じでした

そして、夜は松崎の花火大会
海岸が広いせいかみなさんいろんな場所で見ているのか、
私たちがたどりついた場所は人もまばらで、すご~く近く

やっぱり・・・それが・・・まずかったのか
さんは、花火の音で逃げまどい・・・すかさずベビーカーにIN
それを見たゆってぃんまでもが、花火初めてじゃないのに
「コワイ!コワイ!」と騒ぎだし
ゆっくりする間もなく、しかけを見る間もなく撤収

まぁ、いつもの展開だけどね・・・

ほんの少しだったけど、すご~くきれいだったし、
私的には地元の花火が今回中止だっただけに
ここで見れて、満足

翌日・・・
ペンションをでて、海はもう行かないと言うことだし
何しろ暑いいしでブラブラできない気候
そのまま、御殿場アウトレットへ直行
SSCN6118.JPG
ここまで来て、マックか

何が楽しかった・・・て、私的にはここがいちばん・・・フフフッ
ここで燃え尽き・・・
お金があればもっと楽しかったけど、残念

この日の東名は渋滞30キロ
半分は寝ていたゆってぃん助かった~
ゆっくりゆっくり帰ってきてやっぱり
御殿場から自宅まで4時間半

西伊豆遠かったぜ!!
でも、今度は涼しい季節に行って観光したいなぁ。。。

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ピーチャマ

海に行って海に入らず ゆあちゃんらしい
さんちゃん砂浜暑く無かったのかな

伊豆はお料理も美味しくて良いわね
松崎は懐かしい この頃伊豆に行く機会がないので

ペンションも良さそう わんこに優しくて良いなぁ

渋滞は辛いけど楽しめて良かったね
by ピーチャマ (2011-08-31 15:17) 

さんくんりーな

☆ピーチャマさんへ☆

コメントありがとうございます!!

まぁ・・・いつもの展開で・・・
海は、まだ葛西とかお台場あたりが
無難のようです。

三角テントで日陰を作り
クーラーボックスにロックアイス持参で
さんに対しては、万全の態勢をとりました~
でも、暑いにゃ暑いですけど、
さすが海っぺりだけあって、
こっちみたいな暑さではありませんでした

さんも海にはやはり興味はあったようで、
しばらくウロウロして、
頼まなくてもテントにIN。
自分で調整していたようです

ピーチャマさんが行った那須も良さそうですね!
今度はそっちに行ってみようかなぁ~です[__わーい]
by さんくんりーな (2011-08-31 23:06) 

eritwin

すご~い!!充実!!
しかも海がまるで貸切[__ぴかぴか]
さんくんも一緒に旅行にいけてうらやましいです~[__グッド]
ベビーカーにも黙って乗っていられるし
ペンションで大人しくしていられるなんて
本当にお利口さんですよね[__わーい]
海には入らなかったけど夏休みの王道って感じで
楽しい旅行の様子がうかがえました[__るんるん]
準備もがんばったもんね[__わーい]
何よりアウトレットで炸裂しちゃったのが
うらやましいっす[__!]
by eritwin (2011-09-03 08:56) 

さんくんりーな

☆eritwinちゃんへ☆

貸切みたいだよね[__わーい]
ワンコがいるから、隅のほうで陣取ってたのよ~[__バッド]
遊泳はもっと、向こうで泳がなくちゃだめだったみたい・・・
監視員に注意されちゃったもん[__ふらふら]

いや~、お利口ではないけど、
さんは意外と公共の場所では静かで、
他のワンコにさえ会わなければ、順調~[__わーい]

ホント夏休みの王道をやってみたけど、
それを本当に楽しめるまでは、
まだまだ先みたいだね[__たらーっ]

ね・・・
アウトレット久しぶりに行ったけど、
また行きたいね[__グッド]
by さんくんりーな (2011-09-04 17:25) 

nao

さんくりーなさん、お久しぶりです[__わーい]

ゆあちゃんもさんくんも、5時間の移動もがんばって
偉かったですね[__るんるん]
って気遣う大人も結構大変だったりするんだけど…[__あせあせ]
でも夏休み大満喫できてよかったですね~[__かわいい]

うちも来年あたりはワン連れ家族旅行したいな~[__犬]


by nao (2011-09-07 22:11) 

さんくんりーな

☆naoちゃんへ☆

久しぶり~、コメントありがとう[__揺れるハート]

う・・・ん、移動中人間の子のがうるさいね[__ふらふら]
さんは他の犬にさえ会わなければ、何事も順調~[__グッド]

来年、行けるよ~[__るんるん]
ペンションに男の子2人連れの家族来てたよ~
結構、やる気マンマン[__どんっ]のダックスで
みんなを面倒見てるママ[__ぴかぴか]
頑張ってるなぁって思ったよ[__ぴかぴか]
あたしなんて大変だなんて、
言ってられないって思ったわ[__たらーっ]

でも、naoちゃんの場合、
スーパーマロン[__ぴかぴか]が手がかからない分、
きっと楽に行けると思うな~[__わーい]
by さんくんりーな (2011-09-08 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。