So-net無料ブログ作成
検索選択

スイカ割り&盆踊り

先日、幼稚園行事がありました~[るんるん]
来年入園ですが、プレの子供たちも参加です[exclamation]

スイカ割りは初めてなので、
前日どういうものかと練習していったのにもかかわらず・・・
当日、目隠しは断り、先生に手をひかれるも・・・「ママ、ママ」と大騒ぎし
最後にゃ、棒をほん投げてしまって・・・いつも通り最悪のノリ[たらーっ(汗)]

後から聞いてみると、スイカを食べるのは楽しかったけど、
スイカは割りたくなかったとのこと・・・そんな理由あるかー[むかっ(怒り)]
[ふらふら]
スイカ.jpg
んまぁ~、あまのじゃくで、
やりなさいってことは、ほとんどダメ[バッド(下向き矢印)]

個性は大事にとは思いますが・・・
とりあえず流れに乗ろうと思う母なのでした

次は。。。
みたままつり

プレ、年少さん、年中さん、年長さんプラス保護者たち
暑さと熱気で大人はバテバテ[ふらふら]

出番を待っている間はお友達のゆいつんと[揺れるハート]
SSCN6057.JPG
このはしゃぎっぷり[るんるん]

しか~し、例のごとく
アンパンマ音頭が始まると、急激にテンションダウン[バッド(下向き矢印)]
もちろん子供たちだけで、円になって踊るはずが、
やはり「ママ、ママ」と手をつないで私も参加[ふらふら]
そんな子いっぱいいるはず・・・と思いがちですが
結構みんな我慢して、頑張ってて、エライんです[ぴかぴか(新しい)]

毎度ですが・・・
個性は大事にとは思いますが・・・
とりあえず流れに乗ろうと思う母でした

帰りに記念に無理やり撮ったスナップ
SSCN6056.JPG

しばらく幼稚園は夏休み
来週は・・・
泳ぐ.jpg
ゆってぃん、西伊豆にて念願の海水浴へGO[exclamation×2]
今から、さんの暑さ対策ばかり考えている母なのでした~

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ピーチャマ

もう幼稚園に通っているんだゆあちゃん

ゆあちゃんの個性面白い
つぶすことなく伸ばしてあげて欲しいなぁ

ママは大変かもしれないけど

西伊豆で海水浴楽しんでいるかな
もう帰って来たかな
どんな冒険ができるか楽しみですね
by ピーチャマ (2011-08-22 16:21) 

eritwin

スイカ割りもお祭りも暑い中みんな(親も)
よく頑張りましたよね~!
スイカ割りの時のゆあつんの写真、わずかだけどカメラにおさめたので今度渡しますね[__わーい]
これからもイベントのたびにそわそわしちゃいそうだけど
共に頑張りましょう~[__グッド]
ゆいは10月のお誕生会でやらかしそうです( ̄ー ̄)

by eritwin (2011-08-24 21:29) 

さんくんりーな

☆ピーチャマさんへ☆

コメントありがとうございます[__!!]

突然、幼稚園に入れたら・・・と思い
プレが週1であるところにしたんですが・・・
それが今、逆に楽しむどころか格闘だったりもします[__ふらふら]

個性なんですよね~
素直じゃないんですよ~[__バッド]

西伊豆のアップ早めにあげたいです[__わーい]

☆eritwinちゃんへ☆

夏のイベントはとにかく暑いね[__たらーっ]
スイカ割の写真あるの~?奇跡~[__ひらめき]
ホント、気ごころ知れたeritwinちゃんと
イベント楽しめてよかったよ~[__るんるん]
やっぱあたしもお友達一緒のほうが
心強いし、楽しいわ~[__わーい]
お誕生会楽しみにしてるよん[__かわいい]
by さんくんりーな (2011-08-27 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。