So-net無料ブログ作成
検索選択

地震

もう、楽しい楽しい雛まつりも
楽しい楽しいいちご狩りのアップもとっこして・・・

やはりこの度の地震ですね・・・

私はこの日、さんの散歩を終えて、
エレベーターから降りて、うちに入って
さんの足を拭こうかとしゃがんだその時でした

その場でもう動けなかった・・・
帰ってきたばかりだから、さんはキャリーに入ったままだったし、
ウロウロすることもなく、よかったけど
ゆあもさすがに怖かったらしく、私にしがみつき
揺れてる間中「終わって早く終わって」の連発

「ダイジョブ、ダイジョブ」って言ってたけど、
ホントはあたしが一番怖かった~

やはりパパと携帯でやっと話ができたのは午後8時
徒歩と東京メトロで帰ってきたパパは、夜中の1時
時間にすると、8時間近くかかった模様

それからの余震で、一番怖がっているのは
やはりさんのようです
揺れるたび、キャリーに入ってきてすぐ非難
揺れてない普段まで・・・
SSCN5574.JPG
こんなところに・・・
つうか、そこは一番重いものが置いてある部屋で、
あたしの洋服がドッサリかかっていて、
一番の危険ポイントなんだけどなぁ
常に隅っこに隠れていたいんだろうなぁって感じです

ニュースを見る度、被害が大きすぎて、
言葉が見当たりませんが、
被災された東北のみなさん、頑張ってください


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ピーチャマ

無事で良かった
さんちゃんも同じ 
ピナもテレビの地震予報が入ると反応してハウスに入りますよ
怖かったのよね

パパも無事で良かったですね

早く終息してくれれば良いのですが

何か困った事ありませんか
今はスーパーでも無いのが多いので大きな事は言えませんが私で役立つ事があったら言って下さいね
余震・原発気をつけてね
by ピーチャマ (2011-03-17 15:50) 

さんくんりーな

☆ピーチャマさんへ☆

ピーチャマさんもピナっちもパパさんも
お怪我なくてよかったです~
しかも、ピナっちが一人じゃなかったのが
安心しました~

お心遣い
ありがとうございます

確かに、前の木造の古家だったら
家具の配置とか揺れ具合とか
かなりやばかったと思います
でも、マンションの揺れ方も気持ち悪い
大きい船にのってるみたいで・・・

スーパーも、みんながあんまり買い占めるものだから
何となく気持ちが焦りますよね

とりあえず私もさんもゆあもビビリーなので
余震さえなければ、全然平気です!
お互い、もしものときには助け合いましょう!!
よろしくお願いします
by さんくんりーな (2011-03-20 14:19) 

eritwin

食器棚の一件ではさんくんりーなさんご一家に大変お世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございました!
子供もワンも心のケアがまだまだ必要ですね…。
これに加えて津波とか大きい余震とか原発とか…
被災地の方々を想うとなんと声をかけていいのか
全く言葉が浮かびません。
今はみんなで協力して乗り切らないとですね!
今後ともよろしくお願いします!
はぁあ、また揺れた…。
by eritwin (2011-03-23 04:14) 

さんくんりーな

☆eritwinちゃん☆

お役に立ててよかったわ~[__ぴかぴか]
力だったら、いつでも使って、パパを[__わーい]

ゆあもさんもあたしに似て気が小さいからね[__たらーっ]
やっぱ、親がどーんと構えてないと
ダメなんだよね・・・て、無理だな[__ふらふら]
ゆいちゃん&モンちゃんは、
eritwinちゃんがしっかりしてっから、
ママいればダイジョブ的な感じだよね[__ぴかぴか]
見習います[__!]

つうかeritwin早く起き過ぎ。。。
寝てないと、地震に気がついちゃうから・・・ね[__ふらふら]
by さんくんりーな (2011-03-28 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。