So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆってぃん編

1月もお友達のお誕生会[プレゼント]がありましたぁ[グッド(上向き矢印)]
SSCN3655.JPG
え~・・・
今回も、手作りの豪華パーチィメニュー[ぴかぴか(新しい)]
eritwinちゃん[黒ハート]Nちゃん[黒ハート]にお任せして~っと。
私は、朝ケーキをお店に取りに行く係~[ふらふら]
これも大事な役目ですよね[exclamation&question]
みんないつもありがと[ー(長音記号1)][もうやだ~(悲しい顔)]

今回主役のあんなちゃん[黒ハート]
SSCN3657.JPG
12月27日生まれで祝1歳[ぴかぴか(新しい)]
あんよができるようになって、とっても嬉しそうな姫[かわいい]

そして、eritwinちゃんのゆいちゃん[黒ハート]
SSCN3656.JPG
あんよが大得意になり世界が広がり、
こちらの姫は、超アクティブ[exclamation×2]大人が追いつけないくらいおてんばさんです[わーい(嬉しい顔)]

Nちゃんのはるむくん[黒ハート]
SSCN3658.JPG
う~ん、やっぱり男の子[exclamation]腕力、運動能力はさすが[exclamation×2]の王子[ぴかぴか(新しい)]

そして、我が家のゆってぃん[黒ハート]
SSCN3659.JPG
4月生まれのせいか、やはりち~とばかしおねぇやんに見えます[目]
でも・・・いまだにパイを卒業できてない隠れ赤ちゃん[ふらふら]

楽しい時間はあっという間に過ぎて、
今回も大成功のお誕生会でしたぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、そのおねぇやんは、
ショッピングモールなどにある有料のキッズランドというものにデビュー[グッド(上向き矢印)]
室内でお金を払って・・・決められたスペースで・・・
なんとなく疑問には感じる場所ですが、
こういう時代なんだなぁ・・・て思うことにして・・・遊ばせてみることに。
SSCN3497.JPG
トランポリンやボールプール、大きい滑り台などがあるなかで
なぜか、ペンギンたちをかき集め小さなお部屋に入り
キッチンセットで地味~に、ペンギンたちとお茶するゆってぃん[たらーっ(汗)]

基本的に、アクティブな遊びは得意ではなく
我が子とは思えぬ乙女ティックな遊びっぷり・・・
う~ん・・・
誰似だ[exclamation&question]顔はパパ似で・・・中身もパパ似か[exclamation&question]

それでも、とっても楽しそうだったので、2連ちゃんで行ったりして・・・[るんるん]

それが、裏目にでちゃった[ふらふら]
1月最終週は、ゆってぃん&わたし二人揃って急性胃腸炎でダウン[バッド(下向き矢印)]
ゆってぃんから始まって、1日遅れでわたしへ~
おなかはピーピーだし、リバースリバースで、久しぶりにひどい目にあっちゃいました[がく~(落胆した顔)]

恐るべし[exclamation]ノロ[exclamation&question]ではなくロタウィルス[exclamation×2]
なんでもこの時期流行ってるらしく
保育園などでもクラスの半数が休んだりしているという話を聞きました[ふらふら]

手洗いは、これまで以上に念入りにやらんとです[exclamation×2]
みなさんも十分気をつけてくださいね[ひらめき]


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ピーチャマ

お誕生会凄い豪勢ですね
みんなで持ち寄り楽しいですよね

お友達みんな可愛いです
今が一番やんちゃな時期なのかな

ゆあちゃん将来お料理得意になるかも
好きなこと伸ばしてあげると良いですね

もう体調大丈夫ですか
怖いですね
お大事にね
by ピーチャマ (2010-02-17 13:36) 

eritwin

キティちゃんケーキ、実物見たかったです~残念[__もうやだ~]
みんなで久しぶりに集まって楽しかったですね[__グッド]
それぞれ大きくなってかわいいす[__揺れるハート]
次はゆあちゃんの2歳のお誕生日会ですぞ[__るんるん]

キッズランドのゆあつん、ウケる~[__わーい]
ペンギンさんとお茶って…(笑)
も少ししたらユイもデビューするのでお供させてください[__ひらめき]

急性胃腸炎、大変でしたね[__もうやだ~]
二人とも細いのにピーピーリバースじゃ体がなくなっちゃう[__がく~]
ほんと、気が抜けませんね[__あせあせ]
by eritwin (2010-02-18 10:53) 

ココママ

ゆあちゃん、お友達とパーティー楽しそう[__るんるん]
ゆあちゃんが、とってもお姉さんにみえます[__ぴかぴか]
これから、色々な遊びも覚え、友達も増え楽しみですね[__わーい]
by ココママ (2010-02-22 02:50) 

さんくんりーな

☆ピーチャマさんへ☆

みんなとっても可愛いですよ~[__揺れるハート]
早くもっともっと遊べるようになないかなぁって思います[__るんるん]

お料理上手になってほしいですよ~[__グッド]
女の子は絶対必要ですもんね~[__ひらめき]

体はもうすっかりピンピンしてま~っす[__わーい]
うがい手洗いは基本ですよね[__!]

☆eritwinちゃんへ☆

eritwinちゃんたちのおかげよ~[__ぴかぴか]
いつもいつもっホントにありがと[__!!]
ゆあの2歳は地味~に地味~にお願いします[__わーい]

ゆいちゃんもキッズランドは喜ぶよ~
トランポリンに入れてみたい[__るんるん]
やみつきになるかもよ[__グッド]
そして、遊んだ後は、手洗いよ[__!!][__わーい]

☆ココママへ☆

お誕生会や何やらで
なんかいつもパーティーしてます[__グッド]
ゆあはいつも遊びの前に、食べる[__!!]感じです[__わーい]
量はそれほどじゃないんですけど、
一通り食べてから、遊ぶ~みたいなガッツキちゃんなんですよ[__たらーっ]
さんくんと同じですね[__ひらめき]
by さんくんりーな (2010-02-25 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。